1階カフェ「harubaru(ハルバル)」の営業日時の変更のお知らせ

Tomarotto Hostelの1階「harubaru(はるばる)」の営業日時が変更しました。

毎週末、金曜日と土曜日の11時半~16時の営業となります。

ランチメニューは「タコライスセット1000円(ドリンク付)」となります。

ちなみに「タコライス」ってどんな食べ物かご存知ですか?
wikipediaによると、「タコライス(英語:Taco Rice)は、メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材を米飯の上に乗せた沖縄県の料理である。
トマトベースのサルサ(スペイン語で「ソース」の意)をかけて食べる。 1984年に沖縄県金武町で誕生した。
同県内では1990年代から学校給食に採用されるなどポピュラーな料理となっている」そうです。

なんで、飛騨高山でタコライス?って思うかもしれませんが、とまるには沖縄出身のスタッフがいるんです。
他のスタッフもタコライス大好きなので、本場沖縄の味を目指して作ったのが、harubaruのタコライスです。
ドリンクメニューは国産無農薬レモンで作った自家製シロップを使った「はる君のレモネード」「レモンコーヒー」や、飛騨高山の人気コーヒー店「yakata coffee」さんに焙煎して頂いた「harubaruブレンド」のコーヒーがお勧めです。
●コーヒー  hot / cold
●カフェラテ hot / cold
●エスプレッソ
*コーヒー豆はすべてharubaruブレンド使用
●はる君のレモネード
●レモンコーヒー
●梅ジュース
*自家製シロップ使用
●ビール(ハートランド)
●信州ワイン
●飛騨の日本酒
●リンゴジュース
もちろんドリンクのみでも店内でゆっくりと過ごして頂けます。
日によって野菜の販売や写真の展示などの小さなイベントを開催したり、飛騨のキッチンカーとコラボオープンしたりしています。来て頂いた方との縁を大切に暖かい場所の運営を心掛けています。
お気軽にお越しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です